たべるまえに #キャベバンバン KNOCK KNOCK CABBAGES

PLAY MOVIE

※使用したキャベツは撮影後スタッフでおいしくいただきました。

#キャベバンバン それは、ちょっとした思いやりで救えるキャベツ

カップ焼そばの湯切りをすると、キャベツたちがフタ裏についてしまうことがあります。
気づかずに蓋ごと捨ててしまった…そんな悲しい事故を防ぐのが、#キャベバンバン。
キャベツも人も安心して過ごせる社会のために、日清食品はこのアクションを応援していきます。

バンバン写真バンバン写真

まずはバンバン!

たべるまえに、フタをバンバン。
そんな簡単なアクションで、無駄になってしまうキャベツを
救うことができます。
毎日のお食事に、ちょっとした思いやりを。

全国インスタント焼そばフタ裏キャベツ付着調査

回答数 : 500人  アンケート期間 : 2018年2月22日(木)~2018年2月23日(金)
調査に協力していただいた皆様のご報告に基づいたものです。 今回の結果はあくまで参考程度にお楽しみください。

キャベバンバンロゴ
年間約4.17t※、U.F.O.から捨てられるキャベツがある。 ※年間の販売数量とフタ裏につくキャベツの平均枚数などをベースに算出。※湯戻し後のキャベツの平均重量で換算
キャベバンバンロゴ
フタ裏に付着するキャベツの平均枚数は、4.8枚。
キャベバンバンロゴ
キャベツ付着が多いのは、湯切り口付近。
キャベバンバンロゴ
若者のキャベツ離れが深刻化。団塊世代は、キャベツ愛が強い結果に。 ※団塊世代は60代、若者は20代。
キャベバンバンロゴ
農業が身近ではない関東人はキャベツに冷たい!キャベツを食べきらず、捨てる人が多いという結果に。
キャベバンバンロゴ
日本列島、キャベツとレタスならキャベツ派が圧倒!関西地方はレタス派が多いことも判明。
キャベバンバンロゴ
キャベツがフタ裏につかないよう工夫している人ほど、#猫バンバンもしている!
キャベバンバンロゴ
高所得者は、キャベツを落とす。年収1,000万円以上の人は、しっかりキャベツを落とす人が圧倒的に多いことが判明。
キャベバンバンロゴ
キャベツ愛が強い人の割合は日産自動車ユーザーが最も高い!
キャベバンバンロゴ
フタ裏キャベツ付着、日本人の9割以上「経験あり」。 ※ カップ焼そばを食べたことがある日本人

#キャベバンバンでシェア!

たくさんの方に#キャベバンバンを知ってもらうことも、
資源を救う大切なきっかけになります。
ぜひシェアにご協力ください。
いつか世界へ広がるアクションへ。

  • Twitter
  • Facebook
tweet見本

ダウンロード DOWNLOAD

皆さまからの声にお応えして#キャベバンバンのデータを
ご用意しました。ぜひダウンロードして、ご自由にお使いください。

※商用利用はお控えください。

#キャベバンバン ステッカーデータ

たべるまえに #キャベバンバン KNOCK KNOCK CABBAGES
  • Illustratorダウンロード
  • PNGダウンロード
  • JPEGダウンロード
  • スマートフォン壁紙ダウンロード
ちょっとした思いやりで救えるキャベツ たべるまえに #キャベバンバン KNOCK KNOCK CABBAGES

#キャベバンバン ポスターデータ

  • Illustratorダウンロード
  • JPEGダウンロード

※本データを無断で複製販売することは法律で禁じられています。

【日産自動車が推奨する#猫バンバンプロジェクトはこちら】

のるまえに #猫バンバン
日清焼そば U.F.O.ブランドサイトに戻る