×

Google Chromeに切り替えてください

現在お使いのAndroid標準ブラウザには脆弱性が存在しセキュリティ上の危険があります。Googleのサポートが終了しているため、今後この脆弱性が修正されることはありません。動作保障外となりますので、一部正しく表示されないページがあります。Google Chromeでのご利用を推奨しております。

menu
menu
ロゴロゴロゴ

たべるまえに #キャベバンバン KNOCK KNOCK CABBAGES

PLAY MOVIE

※使用したキャベツは撮影後スタッフでおいしくいただきました。

#キャベバンバン それは、ちょっとした思いやりで救えるキャベツ

カップ焼そばの湯切りをすると、
キャベツたちがフタ裏についてしまうことがあります。
気づかずに蓋ごと捨ててしまった…
そんな悲しい事故を防ぐのが、#キャベバンバン。
キャベツも人も安心して過ごせる社会のために、
日清食品はこのアクションを応援していきます。

まずはバンバン!

たべるまえに、フタをバンバン。
そんな簡単なアクションで、無駄になってしまうキャベツを
救うことができます。
毎日のお食事に、ちょっとした思いやりを。

バンバン写真バンバン写真

全国インスタント焼そばフタ裏キャベツ付着調査

回答数 : 500人
アンケート期間 : 2018年2月22日(木)~2018年2月23日(金)
調査に協力していただいた皆様のご報告に基づいたものです。
今回の結果はあくまで参考程度にお楽しみください。

キャベバンバンロゴ
年間約4.17t※、U.F.O.から捨てられるキャベツがある。 ※年間の販売数量とフタ裏につくキャベツの平均枚数などをベースに算出。※湯戻し後のキャベツの平均重量で換算
キャベバンバンロゴ
フタ裏に付着するキャベツの平均枚数は、4.8枚。
キャベバンバンロゴ
キャベツ付着が多いのは、湯切り口付近。
キャベバンバンロゴ
若者のキャベツ離れが深刻化。団塊世代は、キャベツ愛が強い結果に。 ※団塊世代は60代、若者は20代。
キャベバンバンロゴ
農業が身近ではない関東人はキャベツに冷たい!キャベツを食べきらず、捨てる人が多いという結果に。
キャベバンバンロゴ
フタ裏キャベツ付着、日本人の9割以上「経験あり」。 ※ カップ焼そばを食べたことがある日本人
キャベバンバンロゴ
日本列島、キャベツとレタスならキャベツ派が圧倒!関西地方はレタス派が多いことも判明。
キャベバンバンロゴ
キャベツがフタ裏につかないよう工夫している人ほど、#猫バンバンもしている!
キャベバンバンロゴ
高所得者は、キャベツを落とす。年収1,000万円以上の人は、しっかりキャベツを落とす人が圧倒的に多いことが判明。
キャベバンバンロゴ
キャベツ愛が強い人の割合は日産自動車ユーザーが最も高い!

#キャベバンバンでシェア!

たくさんの方に#キャベバンバンを知ってもらうことも、資源を救う大切なきっかけになります。
ぜひシェアにご協力ください。
いつか世界へ広がるアクションへ。

  • Facebook
  • Twitter
  • Twitter
tweet見本

ダウンロード DOWNLOAD

皆さまからの声にお応えして
#キャベバンバンのデータをご用意しました。
ぜひダウンロードして、ご自由にお使いください。

※商用利用はお控えください。

#キャベバンバン ステッカーデータ

たべるまえに #キャベバンバン KNOCK KNOCK CABBAGES
  • Illustratorダウンロード
  • PNGダウンロード
  • JPEGダウンロード
  • スマートフォン壁紙ダウンロード

#キャベバンバン ポスターデータ

ちょっとした思いやりで救えるキャベツ たべるまえに #キャベバンバン KNOCK KNOCK CABBAGES
  • Illustratorダウンロード
  • JPGダウンロード

※本データを無断で複製販売することは法律で禁じられています。

【日産自動車が推奨する#猫バンバンプロジェクトはこちら】

のるまえに #猫バンバン
日清焼そば U.F.O.ブランドサイトに戻る